プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【映画】ホワイトシャーク~CGが、もはやアニメーション!(斬新なサメ映画)

ホワイトシャーク(字幕版)

なんか、めっちゃ不思議な「神の手」の関与を感じるサメ映画です。

CGのサメが、もはやアニメーション!という斬新な作品です。

 

 

 

ホワイトシャーク(字幕版)

ホワイトシャーク(字幕版)

  • オーブリー・レイノルズ
Amazon

こんなにサメは出てこないよ~ レギュラーの3匹だけだよ~

全体にサメ冒険ゲームしてる感じになる映画です。

 

 

映画 ホワイトシャーク~あらすじ

人気の「秘境旅」動画チャンネルをチームで運営している若者5人

元々この動画チームを運営していたリーダーの姉に憧れる妹リンジー

彼女は最近チームに入ったばかり。

 

美人でスタイルも抜群、加えて可愛らしいリンジー

出演者として加入してから再生数は更に上昇し、番組ファンにも好評!

リンジーとセブのチーム内美男美女カップルの恋愛にも注目が集まる。

 

そんな中、更なる再生数上昇を求め

5人はダイビングの聖地レッド・ロック・コーヴでの撮影旅へGO!

「秘境旅」をうたう彼らは

「立ち入り禁止区域」での撮影を計画

 

危険なことを嫌がるリンジーは恋人セブに説得され

姉たちがチャーターした小型飛行機に乗り込んだ。

 

実は姉ペイジは現地ガイド兼操縦士のハビエルに

強引に頼み込んで、トランスポンダーをOFFにし

偵察レーダーに見つからないよう超低空飛行で

立ち入り禁止区域へ向かうように指示していた(アカン!)

 

意気揚々と機内で騒ぐ彼らに思わぬ事態が!

なんと飛行機の翼が破損し、機体はバラバラとなり海に墜落してしまったのだ。

 

リンジーたちもバラバラに海に放り出されてしまった。

リンジーは必死に仲間を探すと

元陸軍兵の女性メンバー・カハイアとセブと合流。

 

更に荷につかまりながら海に浮かぶパイロット・ハビエルを発見

大ケガを負い、瀕死のハビエルを励ますリンジーだが

ハビエルは彼女たちに

  • トランスポンダーの電源を切っていたため救助は来ないこと
  • 尾翼にある救助無線機を作動させれば救助の可能性があること
  • 目指していた無人島(大岩)には非常用品があるだろうということ

教え、その後 息絶えてしまう。

 

カハイアが潜水して海底を探ると

近くに機体が沈んでおり尾翼も発見!

更に救命ボートを見つけリンジーたちのもとへ

 

ボートを膨らませ乗り込むリンジーとカハイアを見守り、

セブは非常用品の中に「無線があるかも」と一人島に向かって泳ぎだす。

 

リンジーは「ひとりじゃ危険よ」とセブを止めるのだが

そんな彼の背後に3つの大きな背びれが迫ってきていた。

「サメだ!」と気が付くと同時に

セブの体が海の中に引きずり込まれ、あたりは血の海へ。

 

ここから、リンジーと仲間たちの

秘境の海でのサメとの命がけのバトルがはじまる。。。

 

※以下、ネタバレ有の考察いきます

 

サメが!CG通り越してアニメーション

メインとなる3匹のサメですが

CG通り越してアニメーションのようになっており

全然、怖さも迫力も有りません(^^;)

 

動きも単純化されているのが

3匹が並んで泳ぎ迫ってくるシーンは

どのシーンも「まったく同じ!」という安定感(機械感)

 

ただ、「斬新!」と感心した私です(^^;)

サメのシーンがアニメーションになっているので

どっちかっていうとサメの「ゲーム」画面見ているようです。

 

都合よく必要なものが出てくる「神の手」演出

「なんでや!」というシーンがいっぱいあった。

この映画の神はヒロインのリンジーに激甘なのだ。

 

怖がりでダイビングもできないひ弱ちゃんかと思いきや、

急に救命ボート見つけたあたりから

「サバイバル番組のオーディション受けた」

というサバイバル技術ありますよ~女子へキャラ変(?-?)

 

更には、彼女が仲間を失い一人ピンチに追い込まれる度に

「お助けアイテム」的な役立つ道具が目の前に現れちゃう!

そして、探していた別のメンバーを発見できちゃうのだ(?-?)

 

メンバーからすると、彼女は女神のようで

「彼女に発見される⇒死」設定なので実質「死神」(--;)

 

でも、映画の神が激甘になっちゃうのも納得の

可愛い主人公なのだ(^^)

 

サメ映画に見せかけて、姉妹版カインとアベル話!

サメ対人間のパニック映画かと思いきや、

後半になって「実は姉妹の嫉妬と確執からの和解」が話の軸だと知らされる。

 

なんやて!

でも、妹カップルを見る姉の表情や

随所に仲間とチクチク陰口や嫌味いってる場面あったから

「気づいてたよ~」

 

私はもっと性格が悪いので

海に投げ出されて、なかなか姉だけ見つからない時

「もしかして、過激な動画撮りたくて

リアルなパニック&惨劇動画をアイツがどこかで撮ってるんじゃ…」

と疑っておりました(^^;)

 

結果的に、実はそれなりに「いい姉ちゃん」だった(;;)ごめん。

親の愛を巡る嫉妬と心の闇からはじまる

カインとアベル」的な兄弟真理は姉妹にも同じように働いているようです。

人間が根源に抱える心理なのかも。

 

とにかく、めっちゃ喰うサメ3匹と

なんだかんだで行動派なヒロインの爽快(?)サメ映画です。

酒を飲んで、「なんでや!」とツッコミながら楽しめる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村