プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ホワイトシャーク~CGが、もはやアニメーション!(斬新なサメ映画)

ホワイトシャーク(字幕版)

なんか、めっちゃ不思議な「神の手」の関与を感じるサメ映画です。

CGのサメが、もはやアニメーション!という斬新な作品です。

 

 

 

ホワイトシャーク(字幕版)

ホワイトシャーク(字幕版)

  • オーブリー・レイノルズ
Amazon

こんなにサメは出てこないよ~ レギュラーの3匹だけだよ~

全体にサメ冒険ゲームしてる感じになる映画です。

 

 

映画 ホワイトシャーク~あらすじ

人気の「秘境旅」動画チャンネルをチームで運営している若者5人

元々この動画チームを運営していたリーダーの姉に憧れる妹リンジー

彼女は最近チームに入ったばかり。

 

美人でスタイルも抜群、加えて可愛らしいリンジー

出演者として加入してから再生数は更に上昇し、番組ファンにも好評!

リンジーとセブのチーム内美男美女カップルの恋愛にも注目が集まる。

 

そんな中、更なる再生数上昇を求め

5人はダイビングの聖地レッド・ロック・コーヴでの撮影旅へGO!

「秘境旅」をうたう彼らは

「立ち入り禁止区域」での撮影を計画

 

危険なことを嫌がるリンジーは恋人セブに説得され

姉たちがチャーターした小型飛行機に乗り込んだ。

 

実は姉ペイジは現地ガイド兼操縦士のハビエルに

強引に頼み込んで、トランスポンダーをOFFにし

偵察レーダーに見つからないよう超低空飛行で

立ち入り禁止区域へ向かうように指示していた(アカン!)

 

意気揚々と機内で騒ぐ彼らに思わぬ事態が!

なんと飛行機の翼が破損し、機体はバラバラとなり海に墜落してしまったのだ。

 

リンジーたちもバラバラに海に放り出されてしまった。

リンジーは必死に仲間を探すと

元陸軍兵の女性メンバー・カハイアとセブと合流。

 

更に荷につかまりながら海に浮かぶパイロット・ハビエルを発見

大ケガを負い、瀕死のハビエルを励ますリンジーだが

ハビエルは彼女たちに

  • トランスポンダーの電源を切っていたため救助は来ないこと
  • 尾翼にある救助無線機を作動させれば救助の可能性があること
  • 目指していた無人島(大岩)には非常用品があるだろうということ

教え、その後 息絶えてしまう。

 

カハイアが潜水して海底を探ると

近くに機体が沈んでおり尾翼も発見!

更に救命ボートを見つけリンジーたちのもとへ

 

ボートを膨らませ乗り込むリンジーとカハイアを見守り、

セブは非常用品の中に「無線があるかも」と一人島に向かって泳ぎだす。

 

リンジーは「ひとりじゃ危険よ」とセブを止めるのだが

そんな彼の背後に3つの大きな背びれが迫ってきていた。

「サメだ!」と気が付くと同時に

セブの体が海の中に引きずり込まれ、あたりは血の海へ。

 

ここから、リンジーと仲間たちの

秘境の海でのサメとの命がけのバトルがはじまる。。。

 

※以下、ネタバレ有の考察いきます

 

サメが!CG通り越してアニメーション

メインとなる3匹のサメですが

CG通り越してアニメーションのようになっており

全然、怖さも迫力も有りません(^^;)

 

動きも単純化されているのが

3匹が並んで泳ぎ迫ってくるシーンは

どのシーンも「まったく同じ!」という安定感(機械感)

 

ただ、「斬新!」と感心した私です(^^;)

サメのシーンがアニメーションになっているので

どっちかっていうとサメの「ゲーム」画面見ているようです。

 

都合よく必要なものが出てくる「神の手」演出

「なんでや!」というシーンがいっぱいあった。

この映画の神はヒロインのリンジーに激甘なのだ。

 

怖がりでダイビングもできないひ弱ちゃんかと思いきや、

急に救命ボート見つけたあたりから

「サバイバル番組のオーディション受けた」

というサバイバル技術ありますよ~女子へキャラ変(?-?)

 

更には、彼女が仲間を失い一人ピンチに追い込まれる度に

「お助けアイテム」的な役立つ道具が目の前に現れちゃう!

そして、探していた別のメンバーを発見できちゃうのだ(?-?)

 

メンバーからすると、彼女は女神のようで

「彼女に発見される⇒死」設定なので実質「死神」(--;)

 

でも、映画の神が激甘になっちゃうのも納得の

可愛い主人公なのだ(^^)

 

サメ映画に見せかけて、姉妹版カインとアベル話!

サメ対人間のパニック映画かと思いきや、

後半になって「実は姉妹の嫉妬と確執からの和解」が話の軸だと知らされる。

 

なんやて!

でも、妹カップルを見る姉の表情や

随所に仲間とチクチク陰口や嫌味いってる場面あったから

「気づいてたよ~」

 

私はもっと性格が悪いので

海に投げ出されて、なかなか姉だけ見つからない時

「もしかして、過激な動画撮りたくて

リアルなパニック&惨劇動画をアイツがどこかで撮ってるんじゃ…」

と疑っておりました(^^;)

 

結果的に、実はそれなりに「いい姉ちゃん」だった(;;)ごめん。

親の愛を巡る嫉妬と心の闇からはじまる

カインとアベル」的な兄弟真理は姉妹にも同じように働いているようです。

人間が根源に抱える心理なのかも。

 

とにかく、めっちゃ喰うサメ3匹と

なんだかんだで行動派なヒロインの爽快(?)サメ映画です。

酒を飲んで、「なんでや!」とツッコミながら楽しめる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村