プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】広島県 呉市の旅におすすめ宿④えだじま温泉 江田島荘(New)

f:id:mousoumajyo:20210723142726j:plain

基本的には紹介する街の市内住所の宿を紹介していますが

今回はちょっと足を延ばしてお隣へ…どうしても紹介したいのさ

 

 

「その街」を案内しているので

できれば市内の宿だけを紹介していきたいのですが…

せっかく呉に行ったなら、「ここにも泊まってみたい」

と私が思ったので紹介しちゃいます。

 

 

呉旅おすすめ宿④えだじま温泉 江田島

 

 

※えだじま温泉 江田島荘 詳しくはこちら

 

 広島県江田島市能美町にあるNewOPENの温泉宿です☆

やっぱり、温泉ゆっくり楽しみたいもんね~

 

 瀬戸内の自然に囲まれたお宿で全室オーシャンビューやで~

 

 しかも、美術館やリゾートのような館内は

どこから眺めても素晴らしい景色とくつろぎの空間になっている

(大人の旅にぴったり)

 

 館内には至ることろに

日本の伝統技術アートが「飾ってある」のではなく

生きており機能しております(;;)素敵やんっ

 

では、お部屋から案内いたします~

◆えだじま温泉 江田島荘のお部屋

 

◎スタンダード和洋室(テラス&シャワー・バス無し) 

 温泉大浴場を楽しむ為のお宿らしい(^^)

 

 

 

◎テラス付和洋室

やはりこの絶景をテラス&ワインや日本酒やビールと共に

風を浴びながら楽しみたいもんなぁ~ 

 

 

 

 

 

 ◎デラックス和洋室(テラス無し・シャワー有)

 シャワーがあるよ~

 

 

 

 ◎特別室(テラス&バスルーム付)

 

 

 

 

 ◎テラス広々特別室

 大きなテラスとバスルーム付☆

 

 

 

 ◎江田島の紙布でできた館内用バッグ

 これは可愛い、ってかセンスもいい☆

江田島にある日本有数の紙布工場で造られたバッグだよ~

 

◆えだじま温泉 江田島荘の温泉浴場

 温泉を楽しもう~☆

 

 ◎温泉大浴場へGO!

 

 露天風呂には寝湯もあるぞ~

 

 

 

 

 ◎貸切湯もあるよ~

 

 2階・黒御影石の貸切湯「星の湯」と3階・十和田石でつくった「海の湯」

 

 高級感ある温泉浴場や~温泉三昧

ゆっくりと温泉を楽しんでっ

 

◆えだじま温泉 江田島荘のお食事

 

 ◎夕食:地産地消の和フレンチ

 うわぁ~めっちゃ美味しそう(アートな料理やね~)

 

 時期によってはジビエも出るってよ~

 

 

 

 

 ◎朝食:「島のお母さんの朝食」風

 

 夕食の芸術的な創作フレンチから一転しまして~

朝食はどこか懐かしくほっとする日本の朝食=お母さんの朝食やで~

 

こんなん朝から用意するってお母さんってすごいなぁ

朝ごはんを毎日食べる派な私ですが、朝から火を使った調理とか…いたしません(‘v‘)

(ドクターX風)

 

◆えだじま温泉 江田島荘の宿泊プラン

 

 

※えだじま温泉 江田島荘 宿泊プランはこちら

 

 ロビー横のひだまりテラスでは好きな時にいつでも

フリードリンク&ワインや梅酒や日本酒の試飲も楽しめるよ~

 

◎1泊の参考価格

  • 2名1室利用 夕朝食付で1人約26,000円~
  • おひとり様 夕朝食付で約41,000円~

やっぱりいいお値段する~でも、おひとり様も歓迎なんやね(そこは嬉しい)

 

優雅な大人の休日旅にどうぞ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村