プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うまワイン】近所のスーパーで購入~ヘンケル・ロゼ(辛口)

f:id:mousoumajyo:20201231141021j:plain

コンビニやスーパーで買えるワインに非常にお世話になっているBBA私です。

本日のワインはスーパーで購入した1本!

 

 

ヘンケルといえば、

世界100か国以上に輸出されている

ドイツを代表するスパークリングワインだってよ☆

f:id:mousoumajyo:20201231141047j:plain

 

そうやったんかぁ。

f:id:mousoumajyo:20201231141637j:plain

ロゼの色合いがとても美しく華やかで

気分が上がる1本です!

 

辛口好きのBBA好みの味わいで

「ドイツの酒、あうわ~」と思った。

日本酒の辛口好きも「うまいわ~」ってなるドイツワイン

 

「ヘンケル ワイン」で調べてみると…

マグナムボトルが有名なのかな?

 

【包装不可】 ヘンケルトロッケン ドライセック ダブルマグナム 3000ml 正規 スパークリングワイン

 3000mlのダブルマグナム! これがめっちゃ売れてるからビックリ

お祝いで飲まれているようです(テンションあがるビッグボトルや~)

お値段:約9千円

 

1500mlのマグナムボトルはこちら

 

 

ヘンケル・トロッケン (ドライセック) マグナムボトル 1.5L (1500ml) <白> henkell trocken kawahc

 こちらは3,799円とお祝い時に買いやすいお値段!

美味しいし、マグナムボトルって見た目も華やかだし「いいね」

 

 

 

ヘンケル ロゼ 750mlHenkell Rose

 こちら1,320円

 

BBAの晩酌にしては、ちょっと奮発しました!

なぜなら年末に溜まったポイント分も使って買ったから(ホホホホッ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村