プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「それはこっちのセリフだ」

f:id:mousoumajyo:20210701161552j:plain

英会話は「さんま御殿」…トークの戦場だから背を向けたら負けや!

劣勢なほど、撃て!ということをシェルドンから学んでいる私です。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①よりもシーズン②は更に面白くなってる

凄い、登場人物の関係性が深くなるほど面白さが増していくぜ~

 

シーズン2 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

ペニーとの約束のせいで

「動揺」を隠せないシェルドン

 

さっそくレナードに

What's going on with you?

(どうしたんだ?)

 と言われてしまいます(^^;)

 

そこでシェルドンは動揺を隠すため「キレ」気味に

Well, I might ask you the same question.

(それはこっちのセリフだ)

と強気に逆に「君はどうしたんだ?」と相手がおかしいと主張

 

英会話は「さんま御殿」

黙ったり、弱気になったらアカン!

 

弱った時ほど撃って撃って守りを固めよ

φ(..)メモメモ

文化の違いも肌で感じられるドラマです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村