プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「助けてよ」と言われ「嫌だ」と断る時

f:id:mousoumajyo:20220312161434j:plain

「助けてよ」と言われて「断る」って返事に新鮮な驚きを感じた私です。

こんな時「No」っていってもいいんやね(^^;φ(..)メモメモ

 

 

人生は「自分が楽しむためにある」もんだね~

 

日常英会話フレーズ集め以外にも

色々と学べる、おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まで、ずっと面白いよ~

特にシェルドンに彼女ができてからが更に面白いよ~

 

今回のフレーズはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

深夜の実験の為に夕方出勤してきたレナードに

シェルドンが走り寄ってきて

「ちょうどよかった、家に帰ろう」と言い出します。

 

ここで、どうしてもレナードに車で

アパートまで送ってほしいシェルドンが

あげあし取のような押し問答を…

 

そこでレナードはカフェテリアで同席しているハワードに

Howard, help me out here.

(ハワード、この状況から僕を助けてくれよ)

 

と、声を掛けますが

ハワードの返事は…

No, just for the fun of it, I'm gonna take his side.

(この状況を楽しみたいから、断る、僕は彼の側に着くよ)

 

Help me out.

って言われて「No.」って即答有なんか~!?

目からウロコの英会話フレーズですわ~

どこかで私も言ってみたいわぁ(チャンスなさそうだけど)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

最強のふたり (吹替版)

最強のふたり (吹替版)

  • フランソワ・クリュゼ
Amazon