プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】予想外、想定外過ぎ!~「僕がピンとこないのも当然だ」

f:id:mousoumajyo:20210810145512j:plain

「気づかなくて当然だ」ということで

「このことで君は僕を責めることはできないぞっ」て主張するシェルドン

 

 

英語慣れにおすすめ海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

f:id:mousoumajyo:20210810143248j:plain

と、今夜のマリオパーティーに向け

テンション⤴⤴のシェルドンにレナードが…

 

「今夜は予定が…」

「客が来るんだ…」

 

と、デート様にセッティングしたテーブルや服装を暗に示しながら

やんわりとシェルドンをかわすも

 

「安心しろ、コントローラーは3つある」と即答のシェルドン(^^;)

そこでレナードが「デートなんだ、デート相手がこれから来るんだ」と。

驚いて一瞬停止したシェルドン

Oh. Well, you can't blame me for not jumping to that conclusion.

(そんなの、僕がピンとこないのも当然だ)

 

この言い方(^^)

あまりに予想外、想定外のことだったので

「そうだとは気が付かなかった」って時に

是非使いたいっすね~

 

「そのことで君は僕を責めることはできないぞ」って

先に言い切るところも好き(英会話はさんま御殿…トークの戦場だから)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村