プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】She's feisty.~気骨のある子だ

f:id:mousoumajyo:20220208144401j:plain

散々好き勝手いったラージの両親に向かって

最後に痛快ないい返しをしたペニー

そんな彼女のことをラージパパは気に入ったようで(^^;

 

 

楽しく英語に触れられる、おすすめ海外ドラマ

「ビッグバンセオリー」はこちらです~

 

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話より

傲慢と友情の法則

 

ラージママからは

「インド人じゃない」

「孫の母親がこんなお色気むんむんだなんて」

と不満を語られ、

 

ラージパパからは

「息子も色々と遊びたい年頃さ、ただの遊び相手さ」

アメリカにいるから、現地のモノを試したいのさ」

など色々と失礼なことを言われたペニー。。

 

ラージが吐きに言ってる間に還ろうと

パソコンのモニター越しに顔を合わせているラージ両親に

最後の挨拶を

 

「それじゃ、会えてよかった、これで失礼しますね~ナマステ~」

といった後に

And FYI, you'd be lucky to have me as daughter-in-law.

(ご参考までに言わせてもらえば、私を義理の娘できたなら、とても幸運なことよ!)

 

この前にも、1つお返しのパンチあるひと言をかましていたペニー(やるわね)

ケンカ腰ではなく、ユーモアある「お返し」なので、いつもキュートなのよ~

そんなペニーの様子を見て、ラージパパは

 

f:id:mousoumajyo:20220208144401j:plain

 

She's feisty. I like that.

「骨のある子だ、気に入った」ですって(^^;

 

ラージママも「feisty」だしね~

でも基本的にこのドラマのメイン女子はみんな「Feisty」なのよ~

弱気じゃアメリカ社会を生きていけないのかのね。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村