プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~今日の疲れが癒やされる「小さな奇跡」ほっこり話

f:id:mousoumajyo:20220131141810j:plain

寝る前に「大人の絵本(心の湿布)」的にどうぞ

めちゃくちゃ、ほっこりした話なんだよ~

 

 

「日本はダメ」「日本は弱体化している」みたいな日本下げ発言が

ネットやメディアで目立ってきている気がするので

”そんな雰囲気誘導作戦に負けないぞ!”と行動はじめた日本好き日本人・私です~

 

私はマジで「日本の底力=国民のユーモア解釈×人生ドラマ創造力」だと思っております~ だから枯れないし、奪われることも無い「不滅の力」なのです☆

 

私的には2chに見る「読ませる文書力」や「面白い目の付け所」とか

イッチとスレ民の漫才や大喜利のようなやり取りや

みんなで更生に語り継ぐべく名作を生んじゃうところが好きです~

 

本日は「小さな奇跡」のほのぼの話を紹介したい

 


www.youtube.com

 

猫とおばあちゃんの関係も尊いのですが

イッチこと嫁っちと姑さんの関係も同じくらい「ほのぼの」しました。

 

おばあちゃんと猫ちゃんに

いつも「おやつですよ~」っていってるだろうな~とホッコリ

 

本当に仔猫になっておばちゃんの元に戻ってきたのかもしれませんね。

こういった奇跡、あると思います!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村