プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~拾った仔猫が福招き猫だった!?

f:id:mousoumajyo:20220122180712j:plain

そんなことあるのかぁ

雨の日に冷たい雨にうたれた

ずぶ濡れの人間と仔猫の出会い…これが「ご縁」ってやつかぁ

 

 

”日本の底力=日本人のユーモア(解釈力)×人生ドラマ(物語)創造力”

だと、マジで思っている日本好き日本人・私です~

 

そんな私が色々と集めている「人生ドラマ」話の中で

今日、心がフワッと動いたのはこちらです~


www.youtube.com

 

仔猫にとっても「運命の日」であり

イッチさんと後の奥さんにとっても「運命の日」だったわけです。

 

仔猫にとっては道端に捨てられ、雨にうたれ

命の危機さえ感じる「最悪の状況」だったはず。

人生どん底から一気に好転!

そんな場面を見られた気がして私もなんだか嬉しいです。

 

「期待してない時」に神様は運命のサイコロを振るのかもしれません。

後に家族となる「縁」がこんなに集中することあるんやね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村