プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第21首~⑦ヌ フト ヤマト(解読)

f:id:mousoumajyo:20220117153225j:plain

第21首も最後の部分だよ~

ここにきて「ヤマト」が登場!

その意味とは

 

 

 

カタカムナ第21首を詠む

f:id:mousoumajyo:20220131163711j:plain

声に出して音を響かせ感受しよう☆

カタカムナ第21首】

イマトハヒトワ ミコニホヤホ アマツクニ コトミチ カタカムナ

ナミマリメグル オホトコロ イモマクカラミ ヌ フト ヤマト

 

「ヤマト」登場ですよ~「大和国」登場ですよ~

ヤマトという音の響きが示すモノとは!?

 

◆「ヌ フト ヤマト」一音一音の示し

f:id:mousoumajyo:20220208105619j:plain

  • ヌ(突きぬく、貫く、目に見えぬ力や存在)
  • フ(2つ、負、増える)
  • ト(重合、統合)
  • ヤ(飽和する、限界飽和)
  • マ(間、真、受容、現象界の間)
  • ト(重合、統合)

ここから、音を連ねて言葉にして解読を進めます。

◆イモマクカラミ(ヌ )フトとは

この「ヌ」の部分ですが

「イモマクカラミ」と「フト」の両方に掛っております~

つまり「イモマクカラミはヌ(目には見えない力・存在)」と先に述べて

その「イモマクカラミ」は「ヌのフト」だよ~って云うてます。

 

あらゆる生命体を構成する最小単位・最小粒子の「イ」、

その「イ」に藻のように・膜の様に絡み漂っている=「イに伴って存在している」

マクミ(磁気素量)カラミ(力素量)は「ヌのフト」だと。

マクミとカラミは 目には見えない(ヌ)対向発生+重合(フト)を繰り返して「ヤマト」へ向かう 

マクミとカラミはアワセマクハヒであり、「サヌキとアワのフト」のマクハヒの力・性質を持っているのです。

 

◆大和=ヤマトとは

潜象カム界の根源の力が、現象アマ界に湧き出て

ヒ・フ・ミ・ヨイと変還して

カタカムナのナミマリが

マワリテメグル現象化環境場(時空間)の力となり

イモマクカラミのヌフトの性質・方向性を以って

「ヤマト」へ向かわせる

 

では我々生命・現象がそこへ向かうようにプログラムされている

その目的地「ヤマト」とは何なのか?

 

限界飽和(ヤ)まで間(マ)に統合された状態

どうやら、その現象化の間と一体となった状態をさしているようだ…

その時空間・場・環境と最高に調和して満ち足りた状態を目指すように

生命・現象というのは設計されているらしい。

 

大和(やまと)という字も「大いなる調和」という意味だから同じですな。

 

◆イマイマの積み重ねが「ヤマト」へ向かう

「ヤマト」に達するためには

「イマ」という現象界の間(時空間・場)の最小単位「イマ=今」の積み重ね、

今の在り方が大事なんですよ~って云うてます。

 

ヤマトへ向かうなら「イマ」を最高に満ち足りた状態で生きなさいってことやな。

今、いる環境・置かれている場でまず最高に調和するようにすれば

最終的にこの世界・時空間全体=宇宙と調和できるってことかね。

 

宇宙に満ちる「目には見えない力」と通じることもできるのか!?

 

第21首の「まとめ」へ続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村