プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【売れている商品研究】耐久性に優れた全天候型簡単開閉「折りたたみ傘」が売れている!

f:id:mousoumajyo:20200731160935j:plain

天気が変わりやすく、朝家を出る時には晴れてたのに

夕方帰るころには雨が…なんって時の為に「折りたたみ傘」携帯する派のBBAです。

通常の傘も好きですが、なんせどこかに忘れやすく…

そのたびに凹んでしまうのでもっぱら「折りたたみ」派です。

 

 

そんなBBAは今まで「軽さ・携帯性」だけを追求していたのですが

「売れているモノ研究」でこちらの雑誌を読んでいたら

f:id:mousoumajyo:20200527133432j:plain

 

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 大型本
 

 

2019年に売れたものランキングで

東急ハンズで第4位に「折りたたみ傘」がランクインしておりました!

 

更に2020年に売れるイチオシアイテムでも

「全天候型簡単開閉折りたたみ傘」が紹介されてました(^^)

 

 

最近の売れてる「折りたたみ傘」の特徴!

 

BBAが感動したのは耐風性と耐水性の向上っす!

強風対策もしっかりできてるのが嬉しい(;;)

毎回もはや「意地で傘をさしている」感じになってた私です。

f:id:mousoumajyo:20200731160935j:plain

豪雨の中、必死に傘を意地でもさすBBA

風の方向に向かって、(↑ のイラストのように)

もはや風との対決か!?のように意地で傘さしてました。

 

結果的に顔以外びしょびしょ状態なので

もはや何のために傘をさしているのか目的を見失いつつある私…

 

そんな風との戦いで毎回負けていたに等しい「折りたたみ傘と私」ですが

なんと、最近の折りたたみ傘の性能が凄いのです!

 

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)の中で紹介されている

「2020年このアイテムが売れる」のハンズプラスの高性能折りたたみ傘

その高い性能がこちら

  • 通常の雨傘の「耐水度実験」基準数値250mmのところ、25,000mmの桁違いの耐水性を誇り
  • 15m/sの風やゲリラ豪雨にも対応できる耐風構造
  • 軽量・コンパクト
  • 全天候型簡単開閉

日傘にもなるし、晴れや曇りの時はBBAのお肌を紫外線から守ってくれる。

 

売れてる折りたたみ傘をいくつか紹介していきます。

2000円程のもの~1万円越えの最強傘まで取り揃えてみたよ。

 

すごく売れてる2500円以下の高機能折りたたみ傘

 

 

折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 撥水加工 晴雨兼用 高強度グラスファイバー 頑丈な10本骨 118cm 大きめサイズ 収納ポーチ付かさ

※ こちら2,376円

 

 BBAは楽天カードマンなので楽天市場のランキングとか

けっこう気にしちゃうし、みちゃうのよね

 ⇓

 

 ◆もちろん自動開閉(ワンタッチ)

 まーこの機能はあった方が楽だけど

BBA的にはあってもなくてもOK

 

◆重要:強風や豪雨に負けない設計!

 ここ!ここが大事

最近は激しい雨多いですからね

強風と闘ってる最中に傘がダメになると

心のダメージもでかい(;;)

 

◆余裕を持った大きさ 

 これも地味に大事

風と闘っている時は「濡れないゾーン」は

開いた広さの半分ほどになりますから

 

◆軽量・コンパクトで携帯しやすい 

 携帯しやすいというよりは

「携帯が苦にならない」といた方が正しく、BBA的には重要です。

 

◆落ち着いたカラーの男女兼用デザイン 

 

 どの色でもOKだわぁ

BBA私が買うならネイビーかな?

どんな服の時でも合う気がする(^^)

 

取扱いショップ

Mujina 楽天市場店

 

2,099円で高機能!人気の逆さ折りたたみ傘

 

こちらは細かな配慮がさなれた優れものです(^^)

 

折りたたみ傘 自動開閉 逆さ傘 折り畳み傘 逆折り式傘 8本骨 ワンタッチ折れにくい 濡れない 晴雨兼用

 こちらは2,099円とお手頃価格で高機能な1本です。

 

 ワンタッチ自動開閉なのはもちろん!

(今の時代も「ワンタッチ」で通じることにホッとした)

 

広々とした105㎝の大きな傘!

 

 

 豪雨にも負けない、

毎日のお出かけの心強い相棒になる傘なのです!

 

 お手入れも楽々で

 

 耐久性にも優れ

 

 濡れた部分が内側にたたまれる逆さ傘になっています☆

 

 

 これ、携帯して持つ人のことを良く考えてくれてる設計だよね

 

 重さも330gと超軽量

 

 

 黒もいいけど、やっぱりブルーかな(^^)

 

こちらの取り扱い店

PowerBetter

 

ドイツの老舗クニルプスの折りたたみ傘

 

 

 

折りたたみ傘 正規販売店 Knirps[クニルプス]T.320 T320 晴雨兼用折り畳み傘 日傘兼用 大きい Tシリーズ

 こちらは8,580円と高級折りたたみ傘になっております。

 このお値段にはちゃんと理由があるのです!

 

◆技術の国ドイツのブランド:クニルプス

 

 そのこだわりの技術がつまっている折りたたみ傘

 

 強風に負けない優れた耐久設計

 

 毎回風と闘いながら傘をさすBBA的には

「これは心強い!」

 

 「閉」の快適性こそ大事!

これは折りたたみ傘派ならわかってくれるはず

 

 なにげに「巻きやすい大きなバンド」は重要なポイントなんですよ!

バンドが華奢だったり縫い付けが甘いと

傘としての耐久性が大きくダウンするんです(;;)

 BBAはここがダメになってヘアゴムでとめていた過去あり…

 

 

 しかも!2年保証という技術の自信がみなぎっているブランド魂

 

こちらの取り扱い店は

セレクトショップ・AQUA(アクア)

 

脅威のシルエット!高級日本製折りたたみ傘

 

 

折りたたみ傘 日本製 傘専門店 高級 ブランド 2段折 10本骨 「東レ・ミラトーレ」 超撥水 60cm 耐風 グラスファイバー

 こちら13,200円と1万円越えの高級品

 

でも、この傘凄いんです!

こちらをご覧ください

 

 折りたたみ傘に見えない!

この滑らかな弧を描くデザインを実現してるんです☆

 

折りたたみ傘の場合、どうしても骨を折る関節部分で

シルエットが角っとしやすく

そこが風の抵抗を受けやすく壊れやすいもの…

 

なのに、この東レの高級折り畳み傘は

通常の1本傘と同じシルエットで風を滑るように流すデザイン!

 

 

 細部までデザイン性も追求されている(^^)美しい

 

 高級1本傘に負けない耐久性に撥水性!

 

 折り畳み傘でここまでできるのか!?

とBBAは感動いたしました(;;)

 

こちらの取り扱い店は

日本橋の傘・小宮商店。洋傘一筋85年の日本製傘メーカーです。

 

 どれも高機能&高性能ですごくいいでしょ。

折りたたみ傘ってどこか

「とりあえず、雨の中させればいいよ」的なイメージあったんですが…

毎回びしょびしょになるし

でも、これからは本気で豪雨に戦える相棒になるわっ

 

いろいろと進化してるなぁ

私も進化したいっ

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村