プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ギャル×妄想走る理系女子~「彼は素敵よ、でも自由にしてあげて」

妄想走る&思い込み激しいタイプの人への対処法を

金髪ギャル・ペニーが見事に実演で見せてくれてます。

コツは「刺激しない、敵対しない」って感じっす。

 

 

英語以外にも色々学べる、おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

シーズン①の第1話はこちら

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

シェルドンとラモーナのイザコザに巻き込まれ

現在ラモーナに捕まり中のペニー(可哀そう)

 

そして、ラモーナからは「あなたシェルドンが好きなのね」と

シェルドンに恋してる認定まで勝手にされ

『ぎょぎょぎょ』真っ最中

 

妄想走る理系女子ラモーナの「思い込み」暴走は加速していく

He's a remarkable man, but you have to let him go.

(彼は素敵よ、それはわかる。でも、あなたは彼を手放し自由にさせるべきよ)

 

おい、おい、おい、妄想走り過ぎだぞ~って展開ですが

「こいつは…話が通じないヤバい奴や」と察知したギャル・ペニーは

とてもスマートな対応を見せる。

Oh, gee. Okay.

(ああ、そうよね、わかったわ)

 

彼女のいう事を否定せず、話を合わせ「受け流す」のです。

そもそも、シェルドンに恋してね~し!って反論は一切しないのよ。

ギャルの対人能力の高さって何なんですかね??

マジ、尊敬っす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村