プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【使えるドラマ英語】ギャル×妄想走る理系女子~「あなた~ね」vs「それは絶対にありえない」

 

ギャル×妄想走る理系女子の接触による化学反応…濃いめです。

 

 

英語慣れ目的以外にも、おすすめしたい海外ドラマ

 

こちらは、シーズン①の第1話(これ見て速攻はまった私です)

 

シーズン⑫まであるので、長~く楽しめます。

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

シェルドンと女子大学院生ラモーナのイザコザに

巻き込まれて面倒な状況真っ最中のペニー(可哀そう)

 

「何これ、勘弁して」という心の声が漏れたペニーに

ラモーナが「全てわかってるわ」と声をかけてきて…

I know what's going on here.

(私には分かる)

You're in love with Dr.Cooper.

(あなた、クーパー博士に恋してるのね)

 

理系女子なので「現実認識」には自信があるようです。

観察×経験×確率論なのかしらね?

 

この驚きの「断定」を聞いて、ペニーは即座にこう反応

Oh, yeah, no, that's not it.

「(何言ってんだこいつ)…イヤ、それは絶対にない」

 

ここで、ペニーは妄想走る理系女子ラモーナのヤバさに気が付くのです。

(さすが、ペニー…そしてペニーはヤバい奴対処に於いてもプロだったのです)

 

ヤバい人との会話のコツは「敵対しない」ってことらしい。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村