プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ギャル×妄想走る理系女子~「あなた~ね」vs「それは絶対にありえない」

 

ギャル×妄想走る理系女子の接触による化学反応…濃いめです。

 

 

英語慣れ目的以外にも、おすすめしたい海外ドラマ

 

こちらは、シーズン①の第1話(これ見て速攻はまった私です)

 

シーズン⑫まであるので、長~く楽しめます。

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

シェルドンと女子大学院生ラモーナのイザコザに

巻き込まれて面倒な状況真っ最中のペニー(可哀そう)

 

「何これ、勘弁して」という心の声が漏れたペニーに

ラモーナが「全てわかってるわ」と声をかけてきて…

I know what's going on here.

(私には分かる)

You're in love with Dr.Cooper.

(あなた、クーパー博士に恋してるのね)

 

理系女子なので「現実認識」には自信があるようです。

観察×経験×確率論なのかしらね?

 

この驚きの「断定」を聞いて、ペニーは即座にこう反応

Oh, yeah, no, that's not it.

「(何言ってんだこいつ)…イヤ、それは絶対にない」

 

ここで、ペニーは妄想走る理系女子ラモーナのヤバさに気が付くのです。

(さすが、ペニー…そしてペニーはヤバい奴対処に於いてもプロだったのです)

 

ヤバい人との会話のコツは「敵対しない」ってことらしい。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村