プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(45) 賢者は黙し、愚者と詐欺師は雄弁に語る

今に通じる大事な教えが…エメラルド板に既に刻まれていたのか…

「人のサガ」って変わらないものですね~古代からまったく変わっていないわけね。

 

 

私がトートの言葉を

「賢者は黙し、愚者と詐欺師(悪者)は雄弁に語る」と

解釈・意訳したわけですが

あなたは、このトートの言葉をどう捉えますか?

 

言葉多き者というのは「平静状に非ざる者」なんですってよ!

何かに焦っているか、不安を抱えているか、悪事を考えているから

言葉により武装している可能性大ですわよ~。

 

単純に自分を賢く・偉大に見せたいという「自己顕示欲」の塊の可能性もある。

 

だから、つまりは愚者と詐欺師(悪者)は言葉多く語るタイプなんで御注意を☆

 

トートもこう言っております。

”沈黙は偉大なる価値あるものなり、言葉多きは何らの益も無し”

 

超飛びジャンボ黒ひげ危機一発

超飛びジャンボ黒ひげ危機一発

 

グサグサくるわぁ…刺さりまくりよ。

 

ここから更に人の心を指してくるわよ、トート。

 

(つづく)