プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「その返答は受け入れられない」(却下)って時に

f:id:mousoumajyo:20210905153332j:plain

まーざっくりいうと相手の反応に対し

「そんなの嫌だ!」って時に、このフレーズをどうぞ

 

 

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

シーズン②第2話

友情と愛情の法則

 

目からウロコがお落ちゃうくらい

自分の気持ちに素直なシェルドン(自分の気持ち最優先)

 

レズリーが嫌なので

ペニーに「レナードと復縁して」と無茶ぶりを(^^;)

なだめるようにペニーが「レナードとはいい友達でいようと思うの」

といったことに対するシェルドンの反応がこれ

No. That response is unacceptable to me.

(ダメだ、そんなの受け入れられない)

 

一度きりの人生…、何よりも「自分の気持ち」を優先させてもいいのかも?

と、シェルドンを見てると思ってしまう私です。

 

 

 

シェルドンとペニーの会話は

更に面白い展開をみせていきます(^^;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村