プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】古代の宝探しの旅~経済的価値の逆側へまわる

「本当に価値あるモノって何だろう?」と考え始め

私なりに出た答えが

 

 

この世の富の大多数をほんの一部のひとが握っているならば、

 

本当に価値あるモノから人々の目を逸らし

本質的な価値は低いが幻想価値を膨らませて

「一時的に高価値に見せて」金回りをよくするんだろうな…と思い

 

じゃあ、この経済優先世界で「経済的価値あるものの逆側」に

本来の本質的価値ある「宝」があるんじゃね!?

しかも多くの人にとって「無価値~低価値」に思えるように置かれてんじゃね!?

つまりは、その辺にあって誰でも手が届くけど

多くの人は興味を向けなし拾わないモノの中に「宝」がゴロゴロしている予感

 

 

経済的価値から見て「無」に等しいモノ…

この世界にある「本質的・普遍的かちある宝」ってのは

有形じゃなく無形のものだなって結論に至り、

奪えないし、独占もできない「無形の智恵の塊」、

つまり古代からの叡智じゃないか!ってなったわけです。

 

んで、武士道~禅~東洋医学密教真言~とか色々

「ピン!」ときたものを調べ、学びながら

今はカタカムナの解読にはまり

そこから古代日本の智恵の凄さ!に感動しちまったってわけです。

 

んで、カタカムナの示しを理解する為に

量子論についても同時に調べ始めることになったのさぁ。

 

そこから、「音の響き」にはじまり

日本の文化・伝統・儀式・習慣に残され継承されている

古代の叡智研究に行きまして、

今現在の私は量子論×古代神道 の面白い展開にワクワクしております。

 

では、次回から やっところさ【日本人の血が騒ぐ】本編に入ってまいります。

カタカムナに見る「音の響き」、日本人と音の関係…もの凄い事になってるよ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村