プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】強い拒否・拒絶に~「Hell,no!」NOと言える日本人になる!

f:id:mousoumajyo:20210401112636j:plain

これは使える…(どこで?)

「絶ぇ~~対に嫌だね!」「ダメ!!」って時にどうぞ

 

 

強気の英会話フレーズ集めも楽しんでいるBBA私です。

BBAの英語教材と化している「おすすめドラマ」

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン1第15話より

美人すぎる妹の法則

 

美人過ぎるシェルドンの妹の登場で

ざわめくオタク3人衆たち(^^;)

ミッシーを巡って火花がバチバチです。

 

ハワードが「君にはペニーがいるだろ!」といえば

レナードは「彼女は僕のモノでもなんでもないさ」と返し

ならば、とハワード

So can I have Penny?

(じゃあ、僕がペニーをもらってもいいんだな?)

 

これにレナードが秒で反応(喰い気味に)

Hell,no!

(ダメだよ!!!)

 

片思い中の恋でこんなに盛り上がれるだなんて~

やっぱり男性にも乙女心ってあるよね(^^)

オトメン(乙男) 1 (花とゆめコミックス)

オトメン(乙男) 1 (花とゆめコミックス)

この漫画の実写ドラマ版で岡田将生さんが主演してたやつ

再放送希望したいわぁ

 

話がずれましたが、

「絶対に嫌!」「ダメ!!」って時に

声を大にして使ってほしい今日のフレーズです。

 

No!と言える日本人BBA私やっ

 

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村