プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】Oh,all the time. 「いつものことよ」って時のフレーズ

f:id:mousoumajyo:20200114160938j:plain

「いつものことよ」「よくあることよ」って時に使えるフレーズ

「その間ずっと」という意味よりは会話ではこちらの使い方のは多いんじゃないかな。

 

 

これは、ペニーのこの質問に対する

シェルドン母の返答なんです。

f:id:mousoumajyo:20200114153941j:plain

「これまでにシェルドンが今回みたいに変になったことは?」

シェルドン母は笑いながらこう答えます。

f:id:mousoumajyo:20200114160938j:plain

「まぁ、いつものことよ」

 

でも子供の頃よりは

こじらせ方がマシになっているようです(^^;)

 

Oh, all the time.

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シェルドン母とペニーの会話はこちら

オタク青年と母親の法則

※シーズン1 第4話(Amazonプライムビデオ)

 

お母さんってすごいなぁ

ペニーの面倒見の良さも母性由来なのかしらね。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

海外ドラマはたった350の単語でできている [英語マスターシリーズ]

海外ドラマはたった350の単語でできている [英語マスターシリーズ]

 

 

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800