プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「これは何だ?」「君の真似だけど」の会話のテンポ!!

 

f:id:mousoumajyo:20210425143210j:plain

このテンポ! 英会話はテンポが大事っ
個人的にハワードとシャルドンの斬り合い的な会話が好き(^^)

 

 

BBAが英会話フレーズ集めに使っているドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

ハワードから中国語を習いはじめたシェルドン

ハワード先生がアクセントがわかりやすいように

中国語フレーズを手を上下に動かしながらお手本を

 

すると、そのジェスチャーも真似するシェルドン

(ここから、ふたりの小競り合いがはじまります)

 

ハワード:What's this?

(シェルドンの手の動きを指して→「これは何だ?」)

 シェルドン:That's What you did.

「君のまねだ」(ピシャリ!)

 

ドラマで実際にこのシーン見て欲しいんですけど

ここからの斬り合い英会話のテンポがいいんですよ~

 

君がこうやってただろっ

君がやってたことだろっ

 

って時にこのスピードで言ってみて欲しいっす。

 

では、ここから二人の小競り合いを追っていきます。

フレーズの宝箱や~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800