プロ独女のライフハックブログ

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【BBAの体】健康維持に毎日朝5分秘伝マルマ・ツボ刺激ヨーガ1か月やってみた結果

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毎朝5分程度(実際3分~5分だと思う)のヨーガ実践したら

毎日計測している身体測定の結果に変化が出てきたよ~

 

 

身体測定といっても体重計(体側計)に乗って数字をみるだけですが

 こんなやつね

 BBAは近所のカインズホームで買ったモノを長年愛用中

 

もうずーっと毎朝計測は続けておりまして

大体の自分の1年間の体重変化や体調変化を掴んできたのです(これが目的)

冬はオートで体重が増加(1kg程度)するように人間の体は設計されているようです。

 

BBAのヨーガは体の柔軟性と巡りをよくする目的なので

こちらの本の中から「太陽礼拝の体位」を毎朝実践中

 たぶんヨガの本の中で「信頼できる本物」の1冊

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秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ (講談社+α文庫)

秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ (講談社+α文庫)

  • 作者:伊藤 武
  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: 単行本
 

 

12個のポーズを連続して行う「流れ」のヨーガです。

私的にはこのポーズのが一番体に効いている気がする。

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毎日決まった場所で行うようにして

どこまで後ろに沿った時に「見えるか」

身体の反り力をチェックしているんですが

だいぶ反り力アップしてきました~(単純に嬉しい)

 

そんで、そんで数値的な変化の報告なんですけど

体重は変わりませんが、

体脂肪率が2%減り(20%→18%へ)

水分量が58%~59%台に上がり

筋肉量も以前は頑張っても37%台に行かなかったのに、今は38%台だよ~

 

ちょっと嬉しい変化だったのでブログに記録しておこっと。

時間のない人も、この後ろに反るポーズだけでも毎朝やってみて!

後ろにグーンと伸ばすと気持ちいいからっ

 

あと、うん●をするためのこのポーズも+してます。

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大体5分あればできるよ~

 

効果が実感できたので

更に「秘伝マルマツボ刺激ヨーガ」の他の体位も実践していってみようと思います。

 

ブログと実生活に多少タイムラグがあるので

これがアップされる頃にはもっと変化が起きているかも。

 

では、また~☆

 

 

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