プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】「白髪が増えてきた」問題に逃げずに挑む

やはり「頭皮の血流」の問題か?

白髪が増えてきた~

「切る(短くカット)」では対策が間に合わない!?

そんな嫌な予感に負けないように、こっちから動くのさ~

 

ということで 「白髪に関する有益情報集め」に動き出した私です。

とりあえず、広く有益情報を集めるのに役立った動画はこちら


www.youtube.com

やはり「頭皮の血流」や「頭皮・毛根の状態」が重要なようですな。

シナモンがいいのかぁ 確かにチャイなら習慣にとり込めそうだな。

意外だったのが「魚食生活」がいいらしいということ(ほほ~)

 

焼き魚かぁ…魚焼きグリルの掃除が嫌で…避けがちだったんです。

確かに魚食だいぶ減ったもんな。。。西京漬けとか好きなんだけど~

 

あと、今日からやるぞ!と思った有益情報がこちら


www.youtube.com

 

やさ~しくマサージってところが「いいね」と感じまして、ビビッときた。

簡単ですぐにできるから、隙間時間でも何度でもできるし、やってみます!!

 

黒艶髪よ~栄えれ~生えれ~繁るのだ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村