プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】人生の掃除(整理整頓)~デジタル断捨離

実はジワジワと進めてきた「デジタル断捨離」

今では、かなり身軽に整ってきております。

 

最近、日々「こうありたい」「これやりたい」と思うことを

人生ゲームのような双六状に紙に書きだしまして~

サイコロ振って「出た目までにあったことを全部やる」生活しております。

 

忙しい時は「出目で進んだコマにあったことだけ」でもやることにしている。

んで、「1つ新しい処を掃除する」が出たんで

思い切って なかなか退会できなかった1つのサービスとの縁を切ったぜ~

もう全然 利用してなかったんでもっと早くにやるべきだったんだけど…

なんとなく「退会」手続きに手が伸びなかったんや~

 

なんか今とてもスッキリしております。

 

色々なネット上のサービスが話題になるたびに

私も流れにのっておくか~的なノリで無料会員登録とかしちゃったり…

という悪い流れを「断つ」「断ち斬る」!!

 

今は「無料会員登録」が詐欺や悪の仕掛けた「罠」だったりしますしな。

実はジワジワとデジタル断シャリは進めてきていたのです。

LINEとか早々にやめたし。

 

このブログは大事に育てた「私のウツシ場」なので

今後も色々書き残していくつもりっす。

 

オフラインの人生の充実に目を向けながら。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村