プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】天ぷらを揚げられるまでに回復

だいぶ体調回復した~

歳をとると体調不良からの回復まで時間かかるっすな~

 

鼻水もだいぶ良くなったけど

まだ最後の残垂れが少々ねばっております。

 

しかし!

風邪を引く前に「天ぷらにしよう」と思って買い、そのまま冷蔵庫ずーっと待機状態になっていた「まいたけ」が気になっておりましたが、この度遂に「天ぷらで揚げられる」までに体調回復いたしました~(拍手)

 

ということで「舞茸の天ぷら」で晩酌したった~

 

 

こういうパックの舞茸をスーパーで買っては「天ぷら」にして楽しんでおります。

私のなかで「舞茸の天ぷら」といえば「温泉旅行の思い出」とセットになっており、毎回思い出しては「またあの温泉行きたいな~」とか「今度はこの温泉地にいきたいな~」とか楽しい妄想につなげられるのです。

 

天ぷらは毎回市販の「天ぷら粉」つかってるので超簡単なのさ~

 

体調不良の時は、とてもじゃないけど「揚げ物なんてできん!」状態だったのですが、今は揚げられるし、美味しく食べられるし、日常の幸せをかみしめてるぜ~

 

はやく鼻水も収まって、鋭い臭覚を取り戻したいっす。

シュタイナーによれば、最初の感覚は「味覚」その次に「臭覚」のようなものだったらしいので、臭覚を研ぎ澄ましたい私です。

 

今の我々の「味覚」や「臭覚」とはまた違うのですが、それでも今自分にある感覚を研ぎ澄ました先に「超感覚」の感得があるんじゃないかと。

 

晩酌楽しいぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村