プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画 刑事ジョー、ママにお手上げ~感想:最高で最強の母参上!

このくらいのコメディがちょうど見たかったんだよ~

という映画っす。

 

DVD化もされてね~し、

サブスクでもこうかいされてね~みたいなんで

「午後ロー」で見ることができて、超ラッキー☆☆☆

とか思っていたら~見つけた~

 

 

 

どんな内容かというと、原題が見事に表現しております。

Stop! or My mom  will shoot.

「やめろ(動くな)、さもないと俺のママが撃つぞ!」

 

もう刑事ジョーとママのコンビが最高です。

デカ男スターローンと超小柄ながら超パワフルママの凸凹お騒がせコンビ(^^)

 

ジョーのママは「大阪のおかん」とか「沖縄のおばぁ」達くらいパワフルで、

謎に周囲の人を味方にする力と巻き込む力に溢れているのだ。

 

この映画は「その年」のラズベリー賞の主演男優賞と助演女優賞に輝いたそうですが、私は時代を越えて「母の日」に見るべき映画ではないか、と思うております。

 

最近はこういったコメディあんまり見られなくなったなぁ。。。と寂しく思うね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村