プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画館で】エクスペンタブルズ4~最高だぜ!この2人組は奇跡や~

エクスペンダブルズ (吹替版)

午後ローでこの第一作目を観た時から!

「この映画は映画館で見たかった…」と思い続けて、

やっと念願叶いまして~第四作目「エクスペンタブルズ~ニューブラッド」を見てきたぜ~

映画館で最新作を見てきたぜ~

まだ見ていない人は是非、第一作目~第三作目までを見てから「4」を見て欲しい。

 

 

 

 

エクスペンタブルズはトップにバーニー(スタローン)がいて、

若頭にクリスマス(ジェイソン・ステイサム)がいて、

あとは個性強めながらも、最強の戦闘組員のみんなが揃っており

チームとしても最高なんですが、

 

やっぱり、バーニーとクリスマスの信頼の絆「兄弟」コンビが最高に激熱なんだぜ~

 

ってことが強調されまくっていたのが最新作(4作目)っすな。

もちろん新メンバーの活躍も眩しいんですが、やはりこの2人…組長兄弟は格が違うぜ~

 

今の いぶし銀スタローンと脂のりまくりのジェイソン・ステイサムのコンビで最強戦闘チームの映画を創った人達…センスありまくりや~

 

年齢を重ねると、他の誰とも比べられない「その人物だから」としか言いようのない「味わい深さ=かっこよさ」が出てくるものなんですな。

今のスタローンとジェイソン・ステイサムがまさにその「唯一無二のかっこ良さ」と圧倒的なオーラを見せつけてくれており、歳をとる=人間としての味わい・深見・魅力が増して行く事だって証明してくれている。

 

「若さに」しがみつき、己の年齢から目を背けて無茶な若々しさアピールする中年・老人…はみな醜く歪になってしまうものね。

 

あと、戦闘シーンの見せ方が上手いので、展開が目まぐるしく変わる戦闘場面でも きちんと観客がついて来られるように映像化してくれております(ありがてぇ)。

クリスマスを筆頭に、チームのみんながあれだけ攻撃をしまくりながら、撃ちまくりながらも「無駄撃ち」がほぼないことに驚くばかりっす。

あれだけ撃ちまくって戦いながら、一発の弾で最低でも一人は仕留めている…凄くない!?

 

ってことで「映画館でエクスペンタブルズを観る」体験は最高でした~

思った以上に楽しかった~ハリウッド体験型アトラクションって感じの充実感。

 

午後ローさんのおかげで「エクスペンタブル」シリーズの存在を知ったので、午後ローさんには感謝しかないっす。これからも映画好きをどんどん楽しませてほしいっす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村