プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】憧れ~つまみにパンとかサクッと生地から創る酒呑み

憧れの酒呑み人リストを勝手に作成しておる暇人「私」です。

 

酒と関係なく、最近「オニオンリング」には衣にホットケーキミックスを使うようになった私…ふと思ったのです。

(以下、私の心の声)

「また休日にパウンドケーキとかスコーン作り再開したいなぁ」

「優雅に自宅カフェとか最高じゃん」

「いや、自作パンとかサンドイッチで昼呑みもいいね~」

 

そんな時、私は「憧れの酒呑み・晩酌人=さとちん」を思いだしたのです。

「さとちん」さんってこんな人

なんかね、粉からベーグルをサクッと作っちゃう晩酌料理人なのよ~


www.youtube.com

 

んで、最近のさとちんさんの酒動画見てたら

「パンで酒を飲む」ってのがあってよ~めっちゃ、どれも旨そうでよ~

「私もやりてぇ~」ってなったんす。


www.youtube.com

 

これ! マジで「このパン祭り飲み」やりてぇ

今回の動画は「生地からパン作り」ではないのですが、

それでも市販のパンを使っての「技ありアレンジ」が光ってますよね~

 

「私んちにはノンフライヤーない!」と焦ったのですが、

よ~く考えたら…「別にトースターで焼けばいいじゃん」と気づき

真似しよう精神が元気を取り戻しております。

 

かまいたち」がコンビニの新作パンを食いまくる動画もちょっと前にみておりまして~「コンビニの旨パンで酒を飲むのもいいね~」と思っていたところだったんです。

 

自宅で簡単+激ウマ「カレーパン」は絶対に真似するぞ~

あと、今回のサンドイッチは私の想像内にないアレンジばかりやったど~

「奈良漬け+チーズ」「奈良漬け+マヨネーズ」マジでか!?

 

奈良漬けは大好きなんです~酒のアテに~

でもサンドイッチにするって発想なかったわぁ~

 

差し入れ+手土産で「缶酒」を多種いただいたので

私も休日自由な発想で昼呑みやったるで~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村