プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】呑兵衛としての向上心~憧れの晩酌人を見つけた

晩酌をめっちゃくちゃ楽しんでいる

サクッと激ウマつまみを錬成する酒好き・晩酌満喫人を見つけた!

 

最近は「ぴーきち」さんのように

旨いつまみをサササッとつくり充実の晩酌ライフを過ごす

呑兵衛への敬意と憧れが湧きまくっている私です。

 

ぴーきちさんは以前にも確か紹介したはず…レシピ本も出てるよ

 

 

しかし!私が最近はまっている晩酌Youtuberはこちらの方なのです。

「さとちん」さんです☆☆☆


www.youtube.

料理を作りながら、酒缶開けまくるんですが

料理の手際もいいし、とても美味しそうなつまみを

「パパッ」と創ってしまうのです。

 

缶酒なのはたぶん「色々な種類を飲みたいから」なのかなぁ?とか

勝手に想いを巡らしながら動画を拝見しております。

 

酒好きで晩酌の為に日々生きている私ですが

最近は晩酌つまみレパートリーがほぼ毎回同じメンバーつーか

超選手層の薄い野球部張りにヘビロテで毎日打席に立たせちゃって…反省や!

そんなわけで晩酌+料理動画で「美味しいレギュラー」獲得に捜索してたら

「晩酌さとちん」さんのチャンネルみつけたのさ~

 

ベーグルとかもね、粉からサクッと作っちゃうんだよ、さとちんさん(尊敬の眼差し)

信じられへんやろ~手間を惜しまない姿勢…感服や~

でも、さとちんさんは「いとも簡単に」チョチョイッと作っちゃうから不思議。

 

私も酒の缶コレしようかぁ~

冷蔵庫あけるの楽しみになるよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村