プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(345)~天国に入ろうと望む者へ

トートがいう「天国」とは、楽園アアルのことのようです(たぶん)

 

トートは「人生の束縛から解脱し、解放された者」であり、

光の道を行く先輩でもあります。

そもそも人間生まれで、智恵の神にまでなった神人やからね。

 

だから、人生の束縛から解脱・解放され「魂の自由」を手に入れたい方は

トート先輩が語る内容から「その方法」について智恵を得ましょう。

※今回の話は希望を与えてくれると同時に、警告にもなっております。

この「すべての根源を知る」の「知る」がたぶん深い意味での”知る”なわけで

頭で何となく理解した程度では「知った状態に非ず」なのです。

 

トート先輩がたどった歩みからいくと、

たぶん諸界の主たちに認められ、導かれ、実際に「すべての根源」の御前まで行き

その姿と偉大さを身をもって知る必要があるようです。

 

もっというと「すべての根源を知る」とは「すべての根源を理解する」こと。

その「本質」を理解すること、根源の意志を理解すること、なのかな。

 

とにかく、まずは人生の束縛から解脱⇒解放までいかないと話しにならないわけですが

その先に「天国入りを望む者たちへ」の警告がありますのでお聞きください。

怖いッ、火の中に落ちるよりも悲惨な目にあうって⁉

結局、今の世界と同様に「その場にふさわしくない者に対して」は

その不調和故の副作用が襲ってくるってことなのかしらね。

それとも…

神道と同じように「火」には「浄化・清め」の効果・作用があるってことよね。

純粋なる炎と調和した者にとっては、清めのシャワーみたいなもんなんだろうけど

そうじゃない者(ふさわしくない者)にとっては存在の消滅を招く火炎となるのかな。

 

それでもやっぱり、天国いってみたいわぁ。

ふさわしい者になればいいのね(前向きに行こう~)

 

(つづく)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村