プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(346)~根源への道①偉大なる界の「光」への鍵

ウナルの神殿が今どこにあるのか不明なので

トート先輩と同じように往けるのかは謎ですが、でも知って損なし!

 

私のヨミとしては、ウナルの神殿は『地球内部~月』に通じており

現象・物体としては「夜空に浮かぶ月」が現在のウナルの神殿かな、と。

※月の内側ってことね

 

ここから「すべての根源を知る」に至ったトート先輩の経験談が語られます。

まったく同じ経路を行くのは難しそうですが、参考までにどうぞ。

トートがかつて過ごした「古代アトランティス」での経験を語りはじめた。

神殿とは「古代アトランティス」の上空にあった「ウナルの神殿」のこと。

この神殿には、トート曰く「地球の主」が住んでおり、他に光の子・光の聖師らもいたそうです。

 

地球の主は人型もとりますが、基本的には「光・炎」の方が本来の姿なんだろうと思われます。意志を持ち、思考する強力・偉大なエネルギー態って感じ…というか、

だんだんと「地球そのものの霊魂」のような気がしてきたぞっ

 

「すべての根源」に至る道のハジマリ、まずは地球の主に認められ、偉大なる界の光の面前に昇り往く鍵を授からねばならないのです。この時点で超難易度高い!!

 

地球の主に認められるためには

あらゆる束縛・暗黒の拘束から解脱して魂の自由を手に入れ

更に「あらゆる知識と知恵を得る」為の努力を積まねばならない。

 

どこの世界も「上に行く」には「上に認められる」必要あるんですな(^^;

話しが壮大すぎて、身動きまったくとれなくなりそうですが

ここで「すべては相似象」を思い出しましょう。

まずは「光の泉の如くに知識と知恵を注ぎ与えてくれる、我が師匠」を見つけ、智恵を学び得るところからはじめるのが良さそうですな。

私のおすすめは、偉人たちが残した書籍から学ぶことです。

実際に今生きている偉人から直接学びたいところですが、それも難しいですからね。

 

いい本に出会えた時、謎に喜びと興奮こみあげてきますもんね。

 

トートが見た「偉大なる界の光」について詳しいことが語られていきます。

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村