プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (91) 地球の主・ウナルの住者 2

トートや日本の神々と同じように

ウナルの住者も「いくつもの顔」を持っているようです。

 

 

アトランティス時代の「地球の主=ウナルの住者」について

トートはこんな風に述べている。

その特徴(?)を箇条書きにしてみると

  • その御身は永劫より永劫にと、夜の暗黒を通して まばゆく輝く光として美の中に存す
  • 力、強大にして地球生まれの者らを支配
  • アトランティス時代の「地球の主」
  • 国々の王
  • 智恵の聖師(マスター)
  • 道の管守者
  • ウナルの支配者

この「地球の主=ウナルの住者」は

アトランティス時代の『地球の光』として

己が寺院(天空の宮殿)に住んでいた、というのです。

 

う~ん、「太陽」(~太陽人)のことを示している気もするが

太陽そのものというよりは、太陽の分霊的な存在っぽい感じだよね。

だから「月」が気になるのかなぁ。

 

ちなみに、トートがいう「美」とは

  • 秩序
  • 調和
  • 宇宙の法則

のことを指しております。

 

あなたには「ウナルの住者」の正体見えてますか?

 

古代の原始太陽信仰って

世界各地で共通であり

地球人を統べていたんですかね?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村