プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】映画リーサルウェポン3~あの小さいおじさんが3人目の仲間に!!

リーサル・ウェポン3 (字幕版)

ポスターでも、あの小さいおじさんが真ん中にいるじゃね~か~(嬉しい)

 

 

【映画リーサルウェポン3~感想】

前作でリッグス&マータフのタフ刑事コンビと一緒に活躍した「小さいおじさん」が、今作でも2人と一緒に事件解決の為に活躍するよ~

 

この「小さいおじさん」がチームに加わり3人となることで、ユーモアあふれる良いリズムがうまれているのだ~とてもいい3人チームだと思うっす。

 

相変わらずリッグスとマータフの周りでは大爆発に激しい銃撃戦に激しいカーチェイスが勃発しまくりっす。毎回ぶっ壊される「マータフの家」を心配しながら観るのもこのシリーズの楽しみ方なのです。

 

さて、問題です。今回「マータフの家」はどうなったでしょうか?

ここにドキドキしながらご覧ください。

 

シリーズが進むごとに、メル・ギブソンの「お色気」シーンが増えているのは…当時の視聴者・観客の要望だったのでしょうか?

 

この映画(劇場公開版)では、大爆破シーンが2つあり、テレビ版では冒頭の1回なのですが…どちらも実際のビル爆破を映像におさめたものだそうです。

故に超リアルで大迫力な爆破シーンが見られます。

 

すっかり、リーサルウェポン好きになってしまった私です。

仁義と勇気とユーモアと絆があって最高だぜ~4作目も楽しみや~

「リーサルウェポン4」には敵役にジェット・リーが出るんやで!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村