プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【私シン話】正月太り実験~元旦から3日間 昼から酒呑んでテレビ見てゴロゴロ過ごした結果

f:id:mousoumajyo:20220107181219j:plain

自分の体で実験して「世に溢れる情報を検証確認中」の私です。

今年は近年まれになく「のんびり」過ごしました~(予定がないだけやけどな)

 

 

ちょうどいいので「正月太り」って本当なのか?

1月1日~3日間、昼から酒呑んでテレビ見てコタツでゴロゴロ過ごしてみた。

 

いつもと同じ分だけ、掃除・洗濯などはやってたけど

どれも「毎日のサッと作業」分だけ

 

だもんで3日間は9時半くらいから夜寝るまで

ホントにコタツでゴロゴロしてた。

(お風呂や晩酌準備はもちろんしてたけども)

 

 

f:id:mousoumajyo:20220107181948j:plain

昼から黒霧島のお湯割り飲んで~

録画溜めしておいた「映画」みて~

2日からは「箱根駅伝」みて~

 

って過ごして4日の朝に体重を測ってみたら~

f:id:mousoumajyo:20220107182153j:plain

体重はむしろ減ってた!!

毎朝、体側系で数値計測は以前からの習慣なので

1月1日の朝の体重(48.3kg)

⇒1月4日の朝の体重(47.9kg)

という結果になりました~

 

ゴロゴロ、だらだらと過ごしてはいたが

食事量はそんなに変わらなかったからかな?

でもいつも以上に間食してた気もします。

 

もうBBAだから、体もそんなに元気モリモリと

栄養を貯め込まなくなっているのかもなぁ…

 

昼から酒呑む背徳感と特別感と幸福感

なんか凄かったです☆

 

私の実験は続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村