プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「Creepy!(キモい)」って言われたら、こう返そう!

f:id:mousoumajyo:20211215144456j:plain

この強さ…見習いたいっすよね。

「キモイよ」とか最高に傷付く言葉ですけど、

ここで「キモかっこいい」の可能性に気づくあたり…天才か!?

 

 

日常英会話慣れにおすすめな海外ドラマ

「ビッグバンセオリー」

シーズン①の第1話はこちら

 

今回のフレーズが出てくるのは

シーズン2の第4話

 

 

相変わらず、ペニーにうざがらみしてしまうハワード…

みんなで中華のテイクアウトで食事をとろうとしていると

「私は焼売!」というペニーに

「確かに、君は(焼売みたいに)ムッチリだもんね」と(^^;)

 

この発言にゾワっときたペニーが一言

”Creepy, Howard."

(キモいよ、ハワード)

 

真横に座るペニーに冷たい表情で言われたハワードですが、めげません!

f:id:mousoumajyo:20211215144456j:plain

Creepy good or creepy bad?

(キモカッコいい?かな、それとも、気持ち悪い?)

 

強い!

でも、こういったユーモア(?)センス見習いたいっすよね~

ポジティブつーか、場の笑いの為に生きるの尊敬だわぁ

 

勉強になるなぁ

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村