プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】気分はどう?⇒ノッてる?バリバリ?イケイケ?

f:id:mousoumajyo:20210105094120j:plain

英語でギャル語まで学べるぞ!

ペニーの発言ですが、レナード達オタク男子には全く通じていなかったので

たぶんギャル語なんだとおもわれます(?)

 

 

BBAが「使える英会話フレーズ」を集めながら

その面白さにはまって観ている海外ドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第13話より

AAA vs PMSの法則

 

物理クイズ大会当日

そして決勝戦前にペニーがレナード達にかけた言葉

So how do you feel?

(気分はどう?)

 

Nice and loose? 

Come to play?

Got your game face on?

 (ノッてる? バリバリ? イケイケ?)

※こんなニュアンスのフレーズらしい

 

レナードやハワード達もピンときていなかったので

ギャル語なのかも(^^;)

 

使えるチャンスがあれば

使ってみよう!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ブレインボックス 英語 カードゲーム AGO編 98152