プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】強気の英語フレーズ~「君には~がお似合いだ」would be more your speed

f:id:mousoumajyo:20200919171825j:plain

シェルドンから「強気」な英語を学ぶBBA私です。

学校で習う英語は、どこか説明臭かったり、弱気過ぎだったので

「さんま御殿」ばりのトークの戦場=英会話に使えるフレーズ集めしております。

 

 

英会話用の英語フレーズ集めに

BBAおすすめの海外ドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 まさに英会話は「さんま御殿」ばりの

ユーモアとトークの戦場にふさわしいドラマです。

 

みんながはっきりとモノを言うし、

ユーモアも有るし、

ジョークはキツめです(^^;)

 

本日のフレーズはこちらの回より

病人から逃げるための法則

 

3Dチェスでレナードを負かしたシェルドンが

敗者レナードに対していった言葉

 

Obviously, you're not well suited for

three-dimensional chess.

Perhaps three-dimensional Candy Land

would be more your speed.

 

(明らかに、君は3Dチェスには向いていない)

(3Dすごろくがお似合いだ

 

Candy Landって何や?

と思い調べてみました。

Candy Land Game

Candy Land Game

子供用のすごろく風ゲームみたいっす!

他にも面白そうな子供用ゲーム見つけたの(‘v‘)

ブレインボックス 英語 カードゲーム AGO編 98152

ブレインボックス 英語 カードゲーム AGO編 98152

 

Guess Who Bin Weevils Board Game

Guess Who Bin Weevils Board Game

 

スクラブルゲーム ミニチュア版英語のスペリングゲーム英語ボックスミニゲーム学生英語の向上ゲーム

スクラブルゲーム ミニチュア版英語のスペリングゲーム英語ボックスミニゲーム学生英語の向上ゲーム

 

なんか英語の子供ゲーム面白そうなのたくさんあった!!

 

ちなみにシェルドンとレナードがやってた3Dチェス、

めっちゃ面白そうだったけどどこにも売ってないのよ(;;)

 

3~4段の立体ステージ状の盤になってるの

 

Strato Chess

Strato Chess

 

これが一番近いけど

もっとカッコいいやつだよ。

 

「君には~がお似合いだ」フレーズ

使ってみてね~

 

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村