プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「あぁ…それ、ずっと故障してるの」って時に

「直さないの?」というツッコミは置いといて

意外とあるよね~壊れたまま時が止まっているモノってさぁ

 

 

英語慣れにおすすめの海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

(たぶん、どこから見ても面白い)

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

シェルドン達が住むアパートのエレベーターは

「ず~~~っと故障中」なのです。

直さないの?管理会社は?という疑問もあるでしょう。

 

古い小さなアパートだから…誰も気にしてないようです(^^;

特にレナードたちは「壊したのが自分たちなので」修理要求できない模様…

 

このエレベーターの故障もシリーズが長くなっていくことで

「味」になっていくのです。

 

そんな故障エレベーターの前で

必死にボタンを押すラモーナを見かけたペニー

床に落ちていた「故障中」の張り紙を戻しながら

ラモーナに教えてあげます。

 

Oh, yeah, no, this thing's majorly out of order.

(あぁ…それ、ずっと故障してるの)

 

majorly (主に)

out of order (故障中)

 

4階のシェルドンの部屋まで行かねばならないラモーナも

あまり気にしない様子で「そう、じゃ階段でいくわ」だって

 

アメリカ人はエレベーターの故障におおらかなの??

ここでラモーナとペニーが出会ったのです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村