プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ギャル×妄想走る理系女子~「私には分かる」

この接触は…なにか化学反応が起こる予感(‘~‘)

 

 

英語慣れにおすすめの海外ドラマ

シーズン①の第1話はこちら

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

シェルドンと女子大学院生ラモーナのイザコザに巻き込まれ中のペニー

『君は関係を終わらせる天才だ、君の助けがいる』と

部屋に凸してきたシェルドンに「は?」と返している処に

怒りのラモーナ登場!!

 

そんな中『ペニーに邪魔された』といい立ち去るシェルドン…

いきなり自分のせいにされ呆れ顔のペニー

思わず心の声が漏れてしまう。

Oh, man.

(勘弁してよ)

 

そんなペニー(ギャル)に向かってラモーナ(妄想走る理系女子)が声をかけてくる。

I know what's going on here.

(私には分かる、ここで何が起きているのか)

 

そんな確信めいた発言をする彼女にペニーが一言

Really?

Well, then will you explain it to me?

(ホントに? じゃあ、よかった、この状況説明してくれる?)

 

妄想走る=思ったことが現実(断定的)な理系女子ラモーナ

そんな彼女による状況理解+解説

You're in love with Dr.Cooper.

(あなた、クーパー博士に恋してるのね)

 

ぎょぎょぎょぎょっ

全然、わかってね~妄想が走ってるじゃね~か!

 

ここから更にラモーナの妄想(思い込み)が

ペニーを飲み込んでいくのです(^^;

強いぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村