プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (42) 智恵の旅~「道に迷う」ことについて

今回の「教え」は手厳しい内容になっております。

はじめこのトートの言葉を聞いた時「えっ!?」ってなった私です。

 

 

誰しも「人生」という己が生きる道で「迷う」ことあると思う。

でも、トートはそんな「迷える者」を突き放します(;;)

どうやら「道に迷う」段階で既に天に導かれていないし、

大きな間違いを基礎・基本・土台部分で犯してしまっているのかもしれません。

 

トートがいう「道」は主に人が進むべき

  • 智恵の道(この世に隠された神秘の智恵の探究)
  • 光の道(暗黒から解脱し、光の子となり向上)
  • アメンティーへの道

のことを指すので 我々が迷いを感じる「人生の小道」ではない気もします。

 

とにかく立ち止まらなかれば、道はどこかには通じているはず☆

ですよね(^^;そう信じたい。

 

人生で色々迷いはあって当然、

でも「進む道」を迷ってはイカンで!てことかな。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村