プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(176)~上位超越界からの智恵③秘密の入口

なんか…だんだん…わかってきたぞ

トートが示す智恵そのものが「層」になっていて

次の層へ進む鍵になっているみたい。

 

では、先へ進もう。

トートはこう語っております。

”汝の周りの諸神秘は、古代の諸秘密を隠したれば深遠なり”

”我が智恵の諸鍵を通して探究せよ”

智恵の鍵は幾つもあるらしい…私の周りの諸神秘は古代の諸秘密への鍵っぽいぞ。

 

 

智恵の道・光の道の先には「力への入口」があるのか!?

その力を授かることができるのか!?

それとも光の道を進んで「秘密の入口」に達した者は受け入れられ、

中に入れるってことなのか?

 

私は勝手に「光の力を受けられる(授かることができる)」と解釈することにした。

そうであってほしいんだもの。

 

ただ…この入口から中に進んだ先が本当の修行のハジマリっぽいことが…次に。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村