エメラルドタブレットに記された「未来の人々」についてのトートの言葉は
21世紀現在の人間社会をそのままに言い当てている。
光を求める者が「諸鍵」を見つけられるように
人々の間に『秘伝儀式』を確立し残しておいたよ~、というトート。
更に、こう続けます。
⇓
やはり秘密の諸鍵(秘密の諸智恵)に至る道しるべは「諸象徴」にあるのですな。
ってことは自然が創る幾何学模様とか神聖幾何学とか古代遺跡にある建築~そこに描かれている絵図に注目していたことは間違いじゃ無なかったんや~しかり光の道を行ってるじゃん、私(‘v‘)
そして、「未来の人々」についての予言
”人々は暗黒に陥り、光の智恵=神秘の智恵を否定するようになる”
ってとこまでトートは既に知っていたんか!?
確かに「神秘」よりも「物質主義」「科学の証明重視」「拝金主義~経済支配」の力が強く人々の心を支配しているかも。
こうして言葉に出してみると、トートがいう「神秘を否定する未来の人々」が信じ・肯定しているモノも超偏ってるよね(^^;)
意図的に多くの人々が「神秘を否定するよう」仕向けられ
トートの時代から長い歳月(幾つもの時代)を経て
人々に今の「現実」という幻想が受け付けられてきたんだろうなぁ。
わざと頭も感覚も鈍くさせられ
自由に思考する時間も無い程に「どんどん忙しく」させられたり
この世界に対する深い考察を指せぬよう、この世界の流れに疑念を抱かぬよう
「時間を奪う」為の罠がたくさんしかけられ
今の人間社会ができあがったのか…
求道者として進む覚悟のある方は
この先 かなり役立つ知識と知恵が得られますので一緒に行きましょう。
(つづく)