プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(251)~諸宇宙サイクルの巨大円の輪転を見て悟る



主たちの”諸サイクルを超越するロゴスのウタ”を聞き

その「超越せしところ」を瞬間的に垣間見たトートは「何を」悟ったのか?

 

トートが目にした巨円の規模が想像もできないが

幾何学的な法則性をもったものだろう

こんな感じ

大きさもバラバラな巨大な諸円だと思うけど

こんな風に重なり・交差する「接触~繋がり」部分はあるんじゃないか、と。

 

もしかしたら「時計の構造」に近いのかもしれないですね。

歯車がそれぞれに運動しながら、カカワリ合って「大きな1つの示し」を成している…

腕時計, メンズ腕時計 機械式 ブラックスケルトンメカニカルファッションビジネス自動パンクスタイルとステンレスバンド腕時計

腕時計, メンズ腕時計 機械式 ブラックスケルトンメカニカルファッションビジネス自動パンクスタイルとステンレスバンド腕時計

NARUMI(ナルミ) グラスワークス スケルトンクロック【マルカート】 光学ガラス GW1000-11021

NARUMI(ナルミ) グラスワークス スケルトンクロック【マルカート】 光学ガラス GW1000-11021

 

そんな、『根源者の想念を伝え得る巨大さの諸サイクルの動きを見た』トートは、あることを悟ります。

※大事なことなんで、ココロしてトートの悟りをお受け取りください

 

我々、人間~個々の存在含め「実在性をもつすべてのモノ」は

『時間と空間との集まれる遥か彼方=宇宙の中心(ブラックホール)』にて

大統合・大凝集する為に「成長進展=進み」つつあるってことか!?

 

「一」が成長・進化(=前進)するために

あえて個々に分裂(アマ界~大アマ~小アマ)して

それぞれに成長進化してから再び「1つ」に戻ろうってわけかぁ。

めっさ、効率的やな。

「一」の想像を超える進化=バグ・奇跡もありそうだし、楽しみだろう。

 

時間と空間の集まれる遥か彼方=宇宙の中心・ブラックホールってのは

私の勝手な推測・イメージです。

 

その時までに「成長・進化」できていない小アマ(小宇宙)は

大統合のエネルギーにより塵となるか、消滅しちゃうんだろうか??

 

この事を知った(悟った)トートは

同時に「ことば=ロゴス」の中に隠された秘密にもグッと近づきます。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村