プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(250)~超越界から見た「この宇宙」の姿

ほほ~やはり古代から記されてきた図形・幾何学図形には深い意味がありそうですな。

 

主たちの「諸サイクルの歌(超越のロゴス詠唱)」を聞き

『超越せしところ』を瞬間的に垣間見たトートは「この宇宙」の姿をこう語る。

「この宇宙」も我々のような心身(意識と構造体)を持つ

現象物質(エネルギーの塊)の1つにすぎないのかも。

 

我々を構成するモノが「回転運動するエネルギー粒子」(振動エネルギー)であるように「この宇宙」も”その法則的な運動そのもの”が本質・姿なのか?

 

すべてのモノは「空間の調和のためのシステムの一部」ってこと、か??

そのために在るのか、それが基礎プログラムにあってあとは「ご自由にどうぞ」なのか?後者だと信じたい。

 

私的「この宇宙」と諸サイクルの宇宙の全体の姿ってのは

トート曰く、こんな感じでみえたってよ~

まさに、フラワー・オブ・ライフ~フルーツ・オブ・ライフやないか~!!

フラワー・オブ・ライフ ― 古代神聖幾何学の秘密(第2巻)

フラワー・オブ・ライフ ― 古代神聖幾何学の秘密(第2巻)

 

ちなみに、私が一番初めにこの模様に触れたのは「鎌倉彫」だったかな。

鞠とか日本の古典柄にもよく見られる幾何学模様だよね。

 

ちなみに私は今、古神道に見る「折符」~「折り紙」に見る

図・幾何学に注目している。

 

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村