プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (74) 時間-空間の旅で見た 「法則が創る無限の美」

我々が「自然の美しい景色」を見て感じるように

この宇宙のあらゆる時空間においても「働く法則」により

「美しい惑星」が創造されているらしい。

 

 

トートが「時間ー空間の旅」で

この宇宙の果てまで行き諸惑星を覗き見た中で

得た知識とは、どんなものなのか?

 

トートの話をお聞きください。

”或る惑星等は、知識を越えて不思議にして

人々の夢想も及ばぬほど偉大にして巨大なり”

 

 

偉大な知識・智恵・文明を持ち、崇高な魂が住んでいるのでしょう。

トートのいう「巨大」が体積や質量のことではない、ような気がしている。

その星が持つ内的世界も含めての「時空間の広さ」なんでしょうね。

 

トートがいうには、

偉大な星=宇宙の叡智・高度な智恵を持つ星ほど

「美しい」のだそうです。

 

この「美しさ」というのは、私の解釈ですが

見た目や響く音や空気のような空間を満たすものが

我々が五感で知覚できる「美」を備えているようです。

我々が大自然雄大な「美」に触れた時の感覚でしょうね。

 

トートはその「美しさ」がどこからやってきているのか?

美しさの創造の源を見つけだしたそうです。

 

”時間ー空間の旅で得た智恵~①”

トート曰く

”人類の内にある如く、それら諸惑星の内に働き、それらを通して働く法則を

それらの美のすべてに見出しぬ”

 

カタカムナが示すように

生命・現象=万物万象=宇宙の生成物 には

中心に核(潜象+現象)があって

そこが「根源の力」と繋がり

この宇宙のはじまり「一なるもの」の意思・意図と繋がり

「宇宙の法則」と繋がって動いているようです。

 

「美しさ」とは法則が創る調和や秩序の姿なんでしょうね。

つまりは「宇宙にはたらく法則が創るデザインはどれも美しい形で現れる」ってことか。

 

我々も地球や宇宙や環境と調和すれば自然と「美しさ」の一部になるし

自分の内側にある中心核と調和すれば「美しい」存在に自然となるようです。

 

上っ面だけ整えた「人工美」じゃなくて

本来の「美」というのは本当に内側からの湧くんですね。

しかも、そもそも「美しく」なるようにすべては設計されてるんだぜ~

 

法則に調和しているかどうかを

我々は感覚で知ることができるようにも設計されとる。

宇宙の「一なるもの」って天才設計士や~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村