プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(235)~深く隠されし空間の神秘への道②存在性

「存在性」とは何からきているのか?

 

 

すべての根源・創造のマジマリの神秘について

「深く隠されし空間の神秘について学べ」

「大深淵にて発達した想念について学べ」

とトートは云う。

 

その学びの始まりに示された「智恵」がこちら

”存在するすべてのもの”

⇒私、宇宙の万物万象、そしてたぶん「主たち」さえも

 

法則によって存在性が与えられている、っていってますよね!?

想念による創造の法則故に「存在性」が発生してる、ってことよね。

 

だから、トートはこう続けていうのです。


ハジマリにある法則…ここを知れば「想像を超えた自由」を手にできるのかぁ。

だから、太古の昔から賢者たちは「この宇宙に働く法則」を探究してきたのだね。

 

何からも束縛されず、

本当の自由を手にした「魂(本質)」はどうなっちゃうんでしょうか?

今想像できる範囲、既知の言葉でどうにか表現するなら

まさに「神になる=創造する側・法則を支配する側」になるのかしら。

 

そういえば「トート(トト)」って

人間として生れたってエメラルドタブレットではいってるけど

エジプト神話では「神」ですよね。

人+神秘の智恵への到達⇒神人⇒神って進化するんですかね、人も。

 

大深淵の想念による「法則」を知るためには

「時間」の正体を掴むことが鍵になるようです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村