プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】メラルドの旅(227)~生命はヒの「ことば」にすぎない

ひ~ふ~み~よい、む~な~や~こと♪

「ヒ」の言葉、ヒの「ロゴス」…なるほど

 

 

大深淵の光炎を長い間見つめ、

  • 生命=秩序
  • 人=光

を悟ったトートは肉体に戻り

再び9の主の前に立ち、

主たちの力を以って響く声に耳を澄ませ聴き入ったという。

 

「ことば」=ロゴス だとして

「火のことば」とは?

  • アメンティーのホールの「生命の火」
  • 大深淵の炎
  • カムの根源力「カ」がアマ始源・アマ根源力となった「ヒ」
  • カムアマの「カヒ」がアマの中心核となった「アマノミナカヌシ」

これらの「火=ヒ」が全て繋がっている、と私は解釈しておりまして、

そこから発せられるカムナの「意思・意図」が「火のロゴス」なんだろうと。

 

「ことば」の道を求めよ!

 

私がカタカムナの解読を進めているのも

そう間違った方向ではないのかも。

 

「ことば」はカムの無限の力を秘めた、創造の道具~創造の調べ。

「言霊」が示すものって私が想像していたよりも、

もっと壮大・偉大なものなのかもしれません。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

虚数の情緒

虚数の情緒

Amazon