プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第34首~⑤(タニキビコ⇒)アキツノ

カニキビコ」の興奮冷めやらぬままに「アキツノ」へ続くよ~

 

 

 

カタカムナ第34首を詠む

声に出して、音を響かせ感受しましょう☆

 

カタカムナ第34首】

アマツミソラノ アメヒトツハシラ 

サドオホヤマト イヤシロチ

タニキビコ アキツ イヤシロスベ シマカサネ

オホタマルワケ オホコトオシヲ 

トワチカ フタヤヒメ

 

「タニキビコ」を受けての「アキツ ノ」って考えると

なかなか胸アツです☆

 

◆一音一音の示し

  • ア(感じる、生命、現象化)
  • キ(気、エネルギー、発生)
  • ツ(集まる、個々の、津々)
  • ノ(時間をかける、変還する)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆「アキツ+ノ」とは

カタカムナ文字の示しでは「アキツ」「ノ」になっております。

アキツ」は以前にも登場してまして

その意味は『(個々の)生命・現象物』でしたよね(^^)

 

生命(ア)+(エネルギー・気)キが集まったモノ=現象物

カタカムナの音の数式構造えぐくないっすか⁉

 

アキツ+ノ」⇒”アキツに変還して”

◆タニキビコ⇒アキツ

 

つまり、「タニキビコがアキツに変還して」と説いているわけです。

 

現象・物質のはじまりは「カムから発生を繰り返すエネルギー極微の粒子(キビソ=諸糸)」だと

ねっ!

ねっ!

素粒子超弦理論に話繋がってきてるでしょ、カタカムナのウタの示しも☆

 

 

 

 

では、その先へ参りましょう☆

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村