プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~酔った旦那の本音に妻は…(サイドB側)

f:id:mousoumajyo:20220207175927j:plain

会社の飲み会から帰ってきた旦那さん、

珍しくかなりの酔っ払い具合だったようで…妻にこんな「夫たちの本音」を

 

 

日本下げ発言や日本諦め発言に のみこまれないよう、

日本好き・日本人として「日本の底力(根源力)はダメになったりしない!」

を発信し続けて行こうと思う私です。

 

だって、日本の底力は「日本人のユーモア解釈力×物語創造力」だからね~

そこに日本人がいる限り枯れないし、湧いてくるのだ!

 

今日も素晴らしいお話を一緒に共有しましょう☆

「嫁っち」さんの体験談に私まで「萌えシ」しそうになったぜ~

 

呑み会での「旦那さん達」の本音と

嫁っちさんの夫さんの本音と色々男の本音が溢れている話です~


www.youtube.com

もう、ドラマ1クール分くらいの「見ごたえ」あったわ(聞きごたえ?)

「お酒に強い旦那っち」がここまでへべれけになった経緯がさぁ

 

あーそりぁ、そうなるよね(^^;

中座もせず、最後まで「嫁に愚痴大会」となった呑み会につき合った旦那さん…

いい人なんだろうなぁ

 

でも、その話に入りたくないからって

一升ものんじゃうなんて!!

 

 

「一升」って云うからには「日本酒」ですよね

まさか「焼酎25度」とかじゃないよね??

 

 

 

いくら酒に強い人でも「一升」を一晩(一呑み会)で

飲んじゃうのは体が心配よ~(;;

 

私も酒好きですが、たぶん飲んで

1晩酌でワイン1本くらいだと思う。

日本酒なら2合くらいかな。

 

1升を一気に飲み干すのは無理よ~

若いといけるものなのかしら??

 

この旦那さんの愚痴(惚気・妻への告白)を聞きながら

酒でも飲むかぁ~ワイン2本行けるかも

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村