プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】人生ドラマ創造力~女子高生の悲劇とイケメンおじさんの紳士っぷり

f:id:mousoumajyo:20220108155556j:plain

黒霧島呑みながらこの話聞いて

「このイケメンおじさんのようになりたい」と強く思ったし、

私もこの女子高生みたいに「ヒヤッ」としたことあるわぁ…って思いだした。

 

 

ネットやニュースでは「日本はダメダメ」という印象の情報が多く流され

「日本が嫌い」「日本を本当にダメダメにしたい人」たちにより

意図的に日本の活力が削がれている気がしてならないので…

 

「日本の底力=日本人の創造力は尽きることは無い」を勝手に発信して

「 日本人のユーモア×想像力=日本の創造力」は日本独自の宝さ~

奪えないし、消えることは無いんだぜ~を少しでも伝えてきたい所存です☆

 

今日、紹介したい話はこちら


www.youtube.com

 

これはマジで17才の女子高生からしたら

「死ぬほどショック」な出来事だし

もう消え入りたい気持ちになるぜ~

 

でも、ピンチでパニックな彼女に

紳士な対応でおじさまが「救いの手」を(;;)

イイ話だぜ~

 

もしかしたら、この男性もご自身が「娘の父」なのかもしれない。

この困っている女子高生に自分の妻や娘の姿を重ねて心配してくれたのかもしれない。

 

この人間性を見習いたいぜ~

そして、ロングスカート×自転車は要注意!

私はマフラーとか巻き込んだりして「ヒヤッ」としたことあるよ。

 

おじさまの「優しさ」がみんなに広がっていくといいね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村