プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~キューピットは伝え下手な義父さん(意訳し過ぎ)

f:id:mousoumajyo:20220122180712j:plain

子どもの頃にやった『伝言ゲーム』思い出した(^^;

どうして人から人へと伝わるうちに話が大きく変わってしまうのか??

 

 

「日本はもうダメ」発言・日本下げ戦略に負けぬよう

『日本の底力=国民の発想力』は枯れないし、不滅やし、不可侵や~ってことを

地味に発信はじめた日本好き・日本人の私です~

 

今日、私の心を揺さぶってきたお話はこれ


www.youtube.com

 

一緒に酒を飲みながら

社長の娘さんのことを褒めたら~

変な風に娘さんに伝わってしまった点に笑った。

 

お父さん、意訳しすぎやで!!

こんなおっさん同士の会話・発言を

笑顔で受け止める娘さんも大物や~

普通「セクハラ!」って怒るやろ~しね。

 

義父の伝言べたなせいで

イッチは娘さんに嫌われてもおかしくなかったのに

なんだかんだでキューピット義父のファインプレーになったようです。

 

ユーモアは日本を救う☆

ユーモアは人を幸せに導くんやね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村