プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア解釈×人生ドラマ創造力~義母からの「嫁いびり」宣言

f:id:mousoumajyo:20211228145601j:plain

何これ!? そんな話に出くわした。

みんな素敵や~、日本人の創意と工夫をユーモアに乾杯や~♪

そんな、嫁いびりされた嫁ッチさんの報告にジワジワきた~

 

 

「日本はもうダメ」発言がネットやメディアで目立つ気がするので

声の大きな日本下げ活動民に負けぬよう

「日本の底力を見よ!」活動を地味にはじめた私です~日本好き日本人だもの。

 

本日、みなさんに紹介したい

ユーモア解釈×人間ドラマはこちら

”「嫁いびり」に行くわよ”と宣言してやってきた義母


www.youtube.com

 

何だかんだで嫁ちゃんに気を使わせないように

なんとか妊娠中の嫁ちゃんのお手伝いをしたかった義母さん(可愛い)

 

「親切しにきた」感よりも「嫁いびりにきた」って宣言からの

実は家事槍に来たって方が お互いに気楽なのかも(^^

 

何かとストレスもある妊娠期だろうから

率先して悪役になってあげたのかもしれない(深い義母さん)

 

嫁ッチの義母への親愛の気持ちがこもった文章だからこそ

義母がとっても可愛く魅力的に読者に伝わるんでしょうね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村